司法書士になるまでの軌跡

司法書士受験生に戻り、司法書士になるまでのブログ

将棋
山崎八段がJT杯で優勝しました!

おめでとうございます!!!

JT杯では羽生さんを破って決勝に進み優勝。

本日放送のNHK杯でも羽生さんに勝ちました。

山崎ファンの私でも羽生さんが負けると残念ですけどね・・・

しかしまぁ、今期の羽生さんには永世竜王にさえなってもらえれば良しということで。

あー将棋指したいなぁ。

でも試験勉強しなくっちゃなぁ。

しばらく将棋指してないので定跡ほぼ忘れました。

詰将棋を解くスピードもめちゃめちゃ遅くなりました。

早く試験に合格して、趣味に時間を使えるようにならないと(´・_・`)


趣味を仕事にするのが良いそうですが、現状は無理です。

趣味は将棋くらいですからね。

趣味の定義を広げたとしても

将棋、お昼寝、お風呂に入ること、数学、お菓子を食べること

どれもお金にならんでしょうorz

「功成り名遂げる」ような人だと、これで儲かるビジネスモデルを作るのでしょうが

別に功成り名遂げたくありませんし

年収1億円だろうが年収200万円だろうが生活レベルも変えようと思いませんし

特に生活に困らずにちゃんとごはんが食べられて暖かいお布団で寝られて

お風呂にもちゃんと入れて将棋もさせてインターネットもできればそれで良いのです。

というか、これら全て揃っているということはものすごく贅沢ではありませんか。

それ以上は蛇足です。

本来は自己破産すべき額の借金を背負っている貧乏人の負け惜しみでしょうか?


テキトーに思いつくまま書いていたらかなり脱線しましたが

山崎八段本当におめでとうございます!!!


追伸

もう月曜日か、働きたくねー
  1. 2017/11/19(日) 19:52:21|
  2. 将棋
  3. | コメント:0




| ホーム | 次のページ