司法書士になるまでの軌跡

司法書士受験生に戻り、司法書士になるまでのブログ

近況
最近、仕事でミスばかりです。

しょーもないミスを毎日毎日繰り返してます。

最近ミスが多過ぎるとみんなから怒られまくってます。

ガチ切れされまくってます。

怖いです。

試験への緊張、睡眠時間を削っての勉強による影響。

ミスを犯すときには何故か固まるという法則。

悪い時には何をやっても悪くなるという法則。

私がミス無くできて、役に立てる仕事って何なんでしょう・・・

試験に受かったら10万円給料アップしてあげると言われてます。

本当かどうかわかりませんが、10万円アップを提示したのは初めてとのこと。

月給30万円を余裕で超えることになり、1年目の有資格者としては高給です。

東京の大事務所で機械のようにこき使われ

2、3年で退職するような職場並みの給料をもらうことになります。

期待してもらえているということでしょうが、まったく期待に答えられていない現状に鬱です。

自分で自分の給料を決めれるとしたら、現状15万円か16万円を提示します。

自分の給料よりも自分の仕事っぷりの方が低いです。

そろそろ一年経ちますし、周りの期待以上の成果をあげ始めなければなりません。

本当、無能過ぎて悲しい(´・ω・`)


追伸

水曜日は有給を取っていいと言われていましたが

結局一度も取得できていません。

私も含めみんな仕事が忙し過ぎるためです。

6月の方が忙しいので、さらに取得は厳しい感じです。

最後の1週間は午前のみとか言われていた時期もありましたが

それも叶わないでしょうorz


勉強量が少な過ぎてまったく受かる気がしていません。

というか、この勉強量でよく今の実力を維持できているなー

と我ながら驚いています。

私の場合、例えば毎日10数時間勉強するよりも

一週間で合計30~40時間くらいやる方がいいのかもしれません。

今は20時間くらいしか勉強できてませんが。

大学受験生の時、最も成績が良かったのが新聞少年時代で

これも受験生時代最も勉強量が少なかった時です。

センター試験の過去問を1年分も解かずに会場に行き、休み時間に昨年度のものを解いていたくらいですからねw

結局、休み時間だけでは解き終えれず、過去問を買ったことを後悔した思い出があります。

まぁ、Z会のセンター試験コースは毎月解いてましたが。


では、明日の模試で撃沈して来ます。

今日は寝ないで詰め込めるだけ詰め込みます。

試験中に寝たらそれはそれで仕方ないってことで(え

午前で25点超えたらご褒美にたこ焼き買おっと。

レベル低過ぎますね・・・
スポンサーサイト
  1. 2017/05/19(金) 23:14:41|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する




<<全国公開模擬試験第1回 自己採点 | ホーム | GW終了のお知らせ>>