司法書士になるまでの軌跡

司法書士受験生に戻り、司法書士になるまでのブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元あるある
昨日、某銀行に書類を受け取りに行きました。

窓口の担当者の方は、見覚えのある顔、仕草でした。

昨日、書類の不備を指摘して、今日改めて貰い直しに行きました。

どのタイミングで聞いてみるかドキドキしながら銀行に入って行きました。

すると、相手から

○○高校出身ですよね?と聞いてくれました。

モヤモヤが解消されてよかったですw

でも、若干気になったのが二言目。

「数学の人ですよね?」

いや、確かに数学好きですけど・・・

将棋の人=羽生さん

野球の人=イチロー

数学の人=むむっ

こう考えれば光栄なことですが

同じクラスだったし同じ部活だったし

もうちょっと印象なかったんですかね?

まぁ、こんなこと言う私も同じ部活くらいしか特に思い出せないんですけど・・・

いや、ステルスモード発動しながら学生生活過ごしてきた私としては

覚えていていただいていたことに感謝しかないんですけどね。

最後に一言

お願いします、仕事ください (m。_。)m オネガイシマス

仕事とってこないとお給料貰えませんorz


追伸

勘のいい人は気がついたでしょうか?

今回の同級生は女性です。

さすがに、同性ならもっとフランクに聞いてます。

というか、十数年ぶりでもすぐわかると思います。

お化粧してると、ちょっと考えてしまいますね。

本当にその人なのかと。

かなり仲がいいとか、そんなに年数が経ってないとかなら別ですが。

で、事務所でこの話をするとめっちゃイジられるわけですよ。

○○銀行ならあなたよりお給料良いね。

○○の銀行員のお嫁さん貰ったら仕事もらえるし給料も良いから最高じゃん。

もう結婚してそうだったの?

苗字変わってないならまだチャンスあるかもよ?

綺麗な人なの?

××さん、今度書類お返ししに行くときに偵察に行く?www

うちのむむっが、

あまりにも綺麗になっていたからすぐにはあなただと気がつかなかって言ってましたよ

っていうようなことを言いに行こう!

とか、まぁそんな感じでめっちゃイジられるわけですよ。

(ホントはもっとイジられてます)

普段からイジられ慣れてない私は恥ずかしくて顔真っ赤っかですよ。

同級生だったって言わなければよかったわ (´・_・`)


ちょっと興奮してしまいました。

支離滅裂な文章を書いていたらごめんなさい。
スポンサーサイト
  1. 2017/10/26(木) 22:31:45|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する




<<あと二週間 | ホーム | 選挙>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。